経営・起業・販路拡大など 鹿沼のビジネスを徹底サポート
創業・起業支援 The Kanuma Chamber of Commerce and Industry

金融支援事業の実施

市・県・日本政策金融公庫の制度融資を斡旋しています。
当所中小企業相談所は、国の中小企業対策のひとつである「経営改善普及事業」を推進し、中小企業のみなさまの経営改善についてお手伝いをしています。

相談所では、知事の資格認定を受けた経営指導員や記帳指導員が、常時窓口にて対応するとともに、
地区を巡回して直接皆様を訪問し、経営上の問題についての相談に応じ、経営に役立つ適切な助言をしています。

また、相談内容に応じて弁護士、税理士、中小企業診断士なども専門相談員として、助言、指導を行っています。
ぜひお気軽にご相談ください。

融資制度紹介
経済の活力の源は、みなさまです!!中小企業のみなさまを、資金面でバックアップ!!
鹿沼商工会議所では、「経営改善を図りたい」「これから事業をはじめたい」「設備投資したい」など、
さまざまな理由からご融資を必要とされている企業さまのために、各種融資制度をご用意しております。
ここでは、その主な融資制度をご紹介します。

融資制度の内容はこちら

創業・起業支援へ
メールのお問い合わせは、
金融相談のお問い合わせから

お電話は、フリーダイヤル0120-910-441
繋がらない場合は、0289-65-1111まで。 受付時間:平日8:30~17:15