経営・起業・販路拡大など 鹿沼のビジネスを徹底サポート
入会のご案内The Kanuma Chamber of Commerce and Industry

あなたも会員になりませんか?
商工業者の方なら、どなたでも、いつからでも入会できます。

商工会議所に入会するメリット

一般市民の方には加入資格がなく、商工会議所をご利用になるのは簿記、珠算(そろばん)などの検定試験くらいといったところでしょう。商工業者の方にとっても、県や市町村の行政単位で組織された同業種による協会や組合等に加入している例が多いようです。それでは、市内の商工業者が鹿沼商工会議所に加入するメリットはどこにあるのでしょうか?
それは鹿沼商工会議所が「鹿沼市内のあらゆる事業者等が加入できる開かれた団体」であるということです。商工会議所では事業経営にかかわる支援メニューを 各種用意していますが、会員事業にとって最大の魅力は「業種を超えて地域商工業者等を結ぶ人と人とのネットワーク」以上のものはないといっても過言ではありません。
また、商工会議所は多くの会員が加入することによって、総合経済団体としての発言力と行動力が高まります。このことが地域経済の振興、ひいては会員個々の繁栄に大きく役立つのです。あなたの企業にとって直接的なメリットがないと思われましても、間接的なメリットがあることをご理解下さい。

お問い合わせ総合窓口へ
メールのお問い合わせは、
お問い合わせ総合窓口から

お電話は、フリーダイヤル
0120-910-441
繋がらない場合は、
0289-65-1111まで。 受付時間:平日8:30~17:15